
Anarchy in the K.U.

高卒認定ニートが一念発起して京都大学を目指すブログ

382:来年度の駿台模試の日程は多分こんな感じだと思う

今年度の日程からして恐らくこうだと思う。まあ、僕の勝手な憶測なんで間違ってたら申し訳ない。でも大きくズレることはないと思うよ。

 

5/7 第一回判定模試
5/28 第一回全国模試
7/30 第一回駿台マーク模試
(8/13 第一回京大オープン ※河合塾)
8/20 第一回京大実戦模試

9/3 第二回駿台判定模試
9/24 第二回全国模試
11/19 第二回京大実戦模試
(11/23 第二回京大オープン ※河合塾)

12/3 第三回駿台全国模試
12/17 センタープレ

 

-----


☆仮面浪人、再受験、その他いろいろな事情で大学受験をしていることを周囲に隠したい方へのワンポイントアドバイ

駿台の模試を受けましょう。なぜなら、唯一web返却に対応しているからです。これで郵便屋に怯える必要もありませんね。
とはいえ、東大京大志望は駿台以外にも河合のオープン模試だけは受けたほうがいいと思います。
東進は最悪です。今時電話でしか模試の受付してないし、受験料は振込じゃなくて直接持って来いとか言うし、職員がやたらとなれなれしい。僕みたいなニートにとってはちょっと辛すぎる。あと問題の精度も微妙だと思う。返却が早いのだけが唯一の取り柄ですね、